スポンサードリンク


aga体験記|効果と費用を比較AGAチェック ⇒ 症状のチェック方法とは?
スポンサードリンク

症状のチェック方法とは?

症状のチェックについて書きます
AGAとは、進行型の薄毛の事を指します。
症状をチェックする以下の問いに1つでも当てはまるなら、あなたはAGAかもしれません。

□ 髪を全体的に眺めたとき、産毛と同じく短くて細い毛が増えている。
□ 昔に比べると、髪の毛のコシやハリが失われたように感じる。
□ 朝に起きたときの枕、髪をとかしたときのくしやブラシに抜け毛がたくさん残っていたり、髪を洗ったときに抜け毛が気になる。
□ 祖父母や親、兄弟といった家族に薄毛の人物がいる。
□ 思春期後の若い時分に薄毛が始まって、少しずつ進んできているのが分かる。
□ 「頭のてっぺん」「おでこの生え際」「頭のてっぺんとおでこの生え際の両方」のいずれかの部分で薄毛が進んでいる。

さて、いくつ当てはまったでしょうか。
ここから分かるように、AGAの症状の特徴は、「段々薄毛が広がっていくこと」です。
毛が徐々に細くなっていったり、すぐに抜けてしまったりして薄くなっていくのが、生え際や頭頂部から徐所に広がっていくのが特徴的です。

逆に、部分的にハゲているようなのは、円形脱毛症の症状であり、AGAの症状ではありません。
じわじわと広がっていくAGAは、早めの治療が症状の拡大を防ぐ最大の手段でもあります。
また、同じような症状でも、フケが原因の粃糠性脱毛症や皮膚病が原因の梅毒脱毛症などもありますので、治療の際は自己判断せず、医師の診断を受けましょう。

これらの皮膚病に気付かず、自宅で育毛剤などを使うと、さらに悪化させてしまう場合もあります。
まずは診察を受けるのが大切です。

症状 AGA


スポンサードリンク
万有製薬についての情報って?治療の料金はどの位?
あいうえお経済