スポンサードリンク


aga体験記|効果と費用を比較効果と症状 ⇒ 対策と進行についてのポイントとは?
スポンサードリンク

対策と進行についてのポイントとは?

AGAになってしまったら、その進行を止めるのが、1番の手段です。
ここでは、その対策となるチェックすべき生活習慣をあげておきます。

対策1・正しいシャンプーをしてますか?

対策として最も有効なのがこれです。
頭皮を清潔に保つことは、AGA対策として有効です。
始めにくしなどでブラッシング。
お湯でだいたいの汚れを落としてからがシャンプーです。きちんとシャンプーを落とすようにすすいだら、きちんとドライヤーで乾かします。
なかなか手間がかかりますが、この手間がハゲを遅らせるのです。

対策2・食事が偏っていませんか?

髪はたんぱく質から出来ています。
このたんぱく質を摂ることが大事です。
さらに、海草に多く含まれるミネラル分を摂ることによって、強くて丈夫な髪が生えてきます。
偏った食事では、体も壊してしまいますし、髪にも悪影響です。
AGA対策に、たんぱく質とミネラルをたっぷり摂りましょう。

対策3・ストレス溜めてませんか?

ストレスは、不眠や消化不良や便秘などの症状を引き起こします。
特に不眠は髪にとって大敵です。
睡眠時のホルモン分泌が無ければ、髪はなかなか成長しないのです。
今の時代、ストレスを受けずに生活をするのは不可能に近いです。
しかし、生活リズムを整えるだけでもAGA対策には大きな効果がありますので、まずは生活リズムのストレスから変えていきましょう。これもひとつの対策です。

少しでも改善の余地のある人は、1つづつでもいいので対策をしましょう。
AGAは生活習慣病のひとつです。
薬だけでなく、生活からの対策、治療をしていきましょう。

対策 AGA

スポンサードリンク
評判のいい病院の見つけ方を知りたい女性のAGA
あいうえお経済