スポンサードリンク


aga体験記|効果と費用を比較 ⇒ 費用と効果
スポンサードリンク
料金について書きます
AGAの治療には、原則健康保険が適用されません。
つまり、診察や薬などにかかる料金は、全額負担しなければなりません。
そうなると、普通は3割負担で済むところが、全額負担になりますので、治療料金は、普通よりも高くついてしまいます。

しかし、AGAには難しい手術も入院も必要ありませんので、必要なのは定期的な診察台と、薬代のみです。
大金がなければ治療を受けられないわけではないので安心してください。

普通、AGAの治療は1ヶ月に1万円から1万3千円程度が目安だと言われています。
これは、薬はAGAに有効とされているプロペシアを使用していると考えて、プロペシアの料金が1日分が250円。診察や指導の雑費がそこにプラスされた値段です。
しかし、治療方針や病院によっても変わってきますので、自分の払える範囲内での料金設定をして治療ができるように、前もって医師とよく相談する必要があります。

AGAは、直接生命にかかわるものではありません。
AGAの治療のために自分の生活が崩壊しては元も子もありませんので、良く考えて料金を決めましょう。
ここまで説明して、「少し高いが、決して手の届かない料金ではない」と思った方も多いでしょう。

しかし、AGAは進行性の病気であり、その原因は生活習慣にもあります。
つまり、進行具合の進んでいる人ほど治りが遅く、生活習慣の改善が必要なので、治療期間も数年単位と長くかかるのです。
そう考えた時、貴方の考えたその料金は安いでしょうか。高いでしょうか。
きちんと将来を考えた料金設定をしてください。

料金 AGA


症状のチェック方法とは?│ 費用と効果 │医療費控除はAGAに摘要されるの?
費用がAGAの治療にはどの位かかるのかが一番心配のことではないでしょうか?
まず、費用には病院に掛かる費用と飲み薬(プロペシア)などの費用の2つ掛かると思われます。

AGAの費用の場合、基本的にはプロペシアの費用がどの位かかるかだと思います。
服用に関しては一度、病院での診療を受けてからどの位飲めばいいのかを知ります。

プロペシアは薬ですので副作用がある事を承知していなければなりません。
ですから費用が掛かるものと抑えることが必要だと思います。

では実際にプロペシアの費用と病院の治療費がどの位かかるのか調べたいと思います。
このページ上で紹介していますのでそちらで最新の情報が見れますので、参考にして下さい。

あと費用といえば医療費控除の対象にならないのしょうか?

AGAの場合一般の病院ではなく頭髪専門病院に通う事になります。
もちろん治療内容も異なっている為、費用の治療費も変わってきます。

AGA(エージーエー)の治療薬で有名なプロペシアは健康保険の給付対象になりません。
つまりこの様に治療薬を用いたAGA(エージーエー)の治療費全体が実は保険給付の対象になりません。

ですから、治療薬の費用はもちろん、AGA(エージーエー)治療薬を適切に服用してもらうための診察、服薬指導、調剤などにかかる費用も含めて個人のご負担ということになります。
注意として保険給付の対象にならない医療の場合は、薬剤費を含む各種費用の料金は医療機関・調剤薬局ごとに設定されます。

費用 AGA

費用と効果 │病院による効果の違いってあるの?
スポンサードリンク