スポンサードリンク


aga体験記|効果と費用を比較 ⇒ プロペシアと爆笑問題
スポンサードリンク
プロペシアとは世界初の男性型脱毛症:AGAの飲む育毛剤として注目を浴びています。
そんなプロペシアが国内でも発売になりました。

でもそんなプロペシアの効果って本当にどうなんだろうか?
あと服用することで心配なのが副作用です。
この未知数のプロペシアをちょっと調べてみました。

プロペシアという製品名ですが一般名でフィナステリドといい世界60ヶ国以上で売られている、飲む発毛剤と言われています。
「最強の発毛剤」として、とても注目を浴びている男性型脱毛症の治療薬でして、有効性と安全性が認められたAGAはじめての医療用医薬品です。

プロペシアの成分のフィナステリドは、FDA(米国食品医薬品局)の認可を1997年12月に取った世界初の経口発毛剤です。
アメリカでの薬品名は「プロペシア」と言いい、入手にはAGAの師の診断・処方箋が必要になります

ミノキシジル成分のリアップとプロペシア(フィナステリド成分)の併用が男性型脱毛症(AGA)の一般的な治療法として、アメリカでは認知されています。
論文で実際に両剤の併用で発毛効果が高まったと発表されています。

薬剤を投与する前に効果があるかプロペシアに関してですが、否かを判定する遺伝子診断技術も開発されています。
つまり頭髪治療を専門で行っている病院ではちゃんと治療として取り入れられています。

発毛剤は使ってみるまで効果が確認できなかったのですが、最先端のバイオ技術でそんなことはなくこのような最先端治療のAGAが日本でも可能になりました。
このページ上で紹介しているクリニックや病院では、フィナステリドとミノキシジルを併用した治療を専門医の管理の下で行っています。

プロペシア AGA


治療費と医療費控除について知りたい。│ プロペシアと爆笑問題 │治療とはどんなAGA治療をするのですか?
スポンサードリンク